マニフレックスは、人に優しい!

マニフレックスは

人に優しく、地球に優しくあるために、

1947年にイタリアで「エコテックス(Oeko-Tex)スタンダード100」を取得しました。


繊維製品に対する国際的な安全基準で、

ヨーロッパでは厳しい規格であることで有名です。


生地などの繊維だけでなく

芯材のエリオセル~縫製の糸やファスナーまですべてにおいて基準をクリアしています。


マニフレックスが人体の健康に無害なことが証明されています。


マニフレックスは「エコテックス(Oeko-tex)スタンダード100」取得済み!

製品的に無害なだけでなく、

芯材である「エリオセル」は水洗いができます!

 

通常のノンコイルマットレスで使われているマットのウレタンは、

空気中で発砲するので、水分・水蒸気に弱いのです。

なので水洗いするとウレタンがスカスカになって崩れやすくなります。

 

しかし

エリオセルは水中で発砲するので、水に強いのです!

 

マットレスの生地を外して水洗いできるし、

中の芯材エリオセルも水洗いできます。

 

しかも、防ダニ加工!

強い薬剤などは一切使わず、ダニの嫌いなハーブを使用しています。

 

なので、

ハウスダストやダニアレルギーなど

デリケートな敏感肌の方も安心して使えます。

ご家庭で洗いやすい、マニフレックス三つ折りタイプ「メッシュウィング」

マニステージ福岡に、

イタリア生まれの高反発素材「マニフレックス」の

マットレスや枕が揃いました!

 

横になってみると、すごーく気持ちがいいですよ。

睡眠健康指導士があなたに合うマットレス探しをお手伝いいたしますので、

気になるマットレスがあれば、お気軽に寝てみてください。


マニステージ福岡(和多屋ふとん店パレット)

 マニフレックス全商品の寝心地をご体験できます。

睡眠健康指導士が提案する

「フィットする眠り」を感じてください!

 

福岡県福岡市中央区唐人町1-12-30 パレット2階

(1階は輸入雑貨コーナー)

電話 (092) 715 - 1905

営業時間

平日 10:00~19:00 ( 定休 : 火曜日 )

日曜 12:30~18:00

オーダー枕はパレットへ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    マキノトシオ (水曜日, 21 6月 2017 15:49)

    コインランドリーの大型洗濯機で、普通にあらえますか?大型乾燥機で乾燥できますか?マニフレックスの三つ折り厚さ11cmです。

  • #2

    マキノトシオ (水曜日, 21 6月 2017 15:53)

    芯材エリオセルを水洗いしたいです。

  • #3

    マニステージ福岡 店長 (水曜日, 21 6月 2017 16:22)

    マキノトシオ様、ご質問ありがとうございます。

    中材のエリオセルは水や熱に強いので、敷ふとんやマットレスを真っすぐのまま洗える業務用の大型機械での水洗いは可能ですが、コインランドリーの機械で簡単に洗うことは出来ません。

    大型のものでも、芯材のエリオセルを曲げないと中に入らないと思います。曲げた状態で洗い・乾燥をすると、含んだ水の重さで変形や最悪の場合ちぎれて破損することがあります。また、全体を濡らすとなかなか芯まで乾きません。天日干しで1週間以上掛かることもあります。乾燥時も真っ直ぐの状態でないと曲げていると曲がった形のまま乾いて変形することがあります。

    カビ等でしたら、
    無水アルコールとお湯での拭き取りを何度も交互にすることをおすすめします。

    丸洗いが必要でしたら、
    お近くの寝具店にマットレスの丸洗いを依頼されることをおすすめいたします。