· 

天然繊維 麻の敷パッド

 

こんにちは、パレットちゃんです。

 

福岡では、

ゴールデンウィークといえば「博多どんたく」です。

あいにくの天気ですが、

どんたくも楽しく開催されているようです。

 

すぐ近くのヤフオクドームでは、

ソフトバンクホークス 対 オリックス の試合があってます。

 

この連休を利用して、

千葉から実家に帰省してきたお客様が

オーダー枕を作りにいらっしゃいました。

 

オーダー枕の調整は関東でも出来ますよってお話をしましたら、

「福岡へ帰ってくるときに持ってきまーす。」とのことでした。

 

枕の高さは、

ご自宅のベッドの沈み具合と合って

初めてまくらがバッチリ合うので、調整が必要な枕なんです。

 

お使いのベッドがたまたまパレットにあるマットレスと同じ

マニフレックスのフラッグFXだったので、

同じFXで微調整しました。

 

日差しが強くなってきて、

夜もあまり温度が下がらなくなってきましたね。

 

寝室の温度は寝る時も朝起きた時も20℃以上でした。

室温が20℃を超えると、

普通の羽毛ふとんでは暑くなってきます。

 

うちは羽毛の肌掛布団に替えました。

お客様もあたたくなってきたようで、

羽毛ふとんのリフォームや丸洗いが増えてきました。

 

敷パッドも冬用からタオル地に替えて使ってます。

夜の室温が25℃を越え始めると、

そろそろ

夏仕様に替える頃になっています。

 

夏物敷パッドでおススメなのは、

ダンゼン

天然繊維「麻」の敷パッド☆

 

とってもヒンヤリして気持ちいい~!

 

最近 流行の接触冷感は

最初は住めたいのですが、

寝ているとだんだんモワァ~っとなってきますよね。

 

やっぱり昔から使われている天然繊維って、スゴイんですね。

冷たくなくなっても、モワァ~っとはなりません。

 

お気をつけください!

快適なので

一度使うと手放せなくなりますよ(^◇^)

 

涼しい!天然 本麻の敷パット